四十にして惑わず・・・とはいかない(勉強不足)

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ
青春のように足早に過ぎてゆく春を穏やかに眺めています。




穏やかに振り返り、そして思いました。
悩んでいるときの方が輝いてるような・・・
そのときには気がつかないんだけどね。

太陽もいっぱい悩んで核融合して結果、爆発してるからきっと輝いているのかなぁ?




花見て一杯。


私の小さな世界

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ




線を引かないということは、ファジーになることなのかな?
それが結構むずかしいのかも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

最近、人に教えてもらったこと。

正しいことを発言する力より
周囲の意見を上手くまとめる力を
これからは必要としてくるらしいです。

な。なるほど?


チークダンスと離見の見

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ
平成27年、どんな一年にしようかと考えていたら1月が終わりそうになっていました。
旧正月のお正月までに、まとめようかと思っています。

皆様にとって素敵な一年でありますように・・・




今年の初売りは元気が出そうなアイテムを購入。

足腰を鍛えるためのストレッチングボード。




この斜めになったボードの上にお尻を突き出さずに乗ります。
1日数回、数分間乗るだけで腰やふくらはぎの筋が伸びて階段の上り下りが楽になるというすぐれもの!
乗ってるだけで良いので今のところ続けられています。


これだ共犯者

私のこと > 日常 comments(2) じゅぢ



食べたラーメンは九州限定?の「これだラーメン」
そこまでメジャーなラーメンではないけど飽きない美味しさ。
チキンや豚や魚と野菜ベースの食べないと分からない醤油塩味です。

深夜に夫婦で食すと共犯意識が芽生えて二人の絆が深まりま・・す?


冴えた

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ
人は忘れる生き物らしいです。
もう・・・何を忘れたかを忘れました。




寒いのは苦手だけど冬のこと嫌いじゃないんですよ。
だからもっと私に優しくして下さい、冬。
腰に響くのは優しくない。





それから、バッグに入っているのは
ぬいぐるみではなく、ウチのチロです。


アラフォーちゃん 修正無し

私のこと > 日常 comments(2) じゅぢ



ずれる焦点

私のこと > 日常 comments(2) じゅぢ
いい夫婦の日でした。

「あなたは旦那さんに感謝しなくちゃいけないわよ、ほんとっ!」
と周囲の人から呪文のように言われてしまう、良妻(自称)のつもりの私。
呪文、頻繁に唱えられるとさすがにじわっと効いてきます。

感謝してるつもりで出来ていないみたい。w(・Θ・;)w

上手く調和が取れているように見えるのは
片方が多めの妥協をしているから釣り合っている場合が多いもんね。
たぶん、この部分。私がよく忘れてしまうところ。


物事の在り方を全体的に捉えようとしないで、自分中心に考えてしまっていることに ふと気が付きます。ヽ(´〜`;

気が付かせてくれる人がいるってことにも感謝なのです。





ありがとうの気持ち、忘れてしまいそうになるのは傲慢さゆえ・・・


枯れたススキの美しさ

私のこと > 日常 comments(2) じゅぢ
寒さが本気になってきました。

街を歩いていて「可愛い腹巻きだなぁー欲しいっ」と良く見たら
ネックウォーマーと書いてありました。

なんだろう・・・このかんじ。
胸の隙間にスースーと風が入ってくる感じ。

私が二十歳だった頃、まだ腹巻きからお金出してる人がリアルにいました。
いや、だから何がどうというわけではないけれど
ネックウォーマーが腹巻きに見えてしまう世代の人もいると思いたいです。




寒さで身も心も引き締まる思い。


赤っ鼻な私

私のこと > 日常 comments(3) じゅぢ
寒中お見舞い♪


忘れていましたが、新年の抱負は「言い訳をしないで良いように生きるです。

ハデに言い訳してばっかりで何ですがヽ( ̄∀ ̄)ノ


血尿でますよ!

私のこと > 日常 comments(3) じゅぢ
チロを迎えに行く頃から、なんか気分的にソワソワするなぁ・・・
と思っていたら 私、ぼーこぉえん になっていました (lll/▽\lll)

いつものコトなんです。
トイレが変わるとトイレに行けないタイプ。
環境が変わったり疲れがたまると"膀胱炎"が、お約束みたいな!!

本当はそんな お約束 したくないんですけど・・・
自分と向き合っていくしかないので諦めてますΣ(|||´■`|||;;Σ)

血尿でる前に、チャチャ〜!って病院に行ってお薬もらって治さなきゃね♪

チロも初日のトイレは、もよおしてから排泄まで時間が掛かったのですが
今は、快便、快ションかな?

Zzz...


仰向けに、お布団カブって寝ています。
なんか人間みたい (*≧m≦*)


無料ブログ作成サービス JUGEM