すみなしものは 心なりけり

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ
どうしてなのかな?予定どおりに進まないことが次々と続くことがあります。

主人がiPhone SE (au)を購入したので、使わなくなった5sのiPhoneをもらいました。
総務省がキャリアにSIMロック解除を義務づけたと聞いていたので、
詳しく調べもせずに iPhone 5sをSIMロック解除、ガラケー卒業してSIMフリーで格安スマホデビューを計画決定。

ドコモに違約金を払い、SIMカードが届くまで電話は通じなくなるけれどナンバーポータビリーを申請して、SIMカードが届くのを待ちました。
なのに、iPhoneがやっと届いたSIMカードを認識しない。

詳しく調べてみるとSIMロック解除の義務はiPhone6からで 5sは未対応!!!

auに駆け込んで「6が解除できるんなら5sも解除してよ!!!」と可愛くお願いしてみたけれど違法解除にあたるのでやってもらえませんでした。
えーっと…コンプライアンス的な?とかちょっと言ってみたかった。

iPhone SE ならSIM解除は可能だけれど、主人が3カ月以上待ってやっと手に入れたピンクのiPhone SE。
嬉しそうに触っているのを見ているので、それを私に渡してっ!とは言えなかった。|||||(´ω`;)|||||
とりあえず格安スマホ本体を手に入れ、そちらにSIMカードを入れて事なきをえました。
スマホデビューはiPhoneと決めていたけれど、中国のファーウェイからになりました。
5インチ画面は大きすぎるんじゃ?と思ったけれど見やすくていい感じ。




プランは音声データ4Gプランが月額1300円から。音声通話料金は高くなるのでWi-Fiライン通話などを上手く利用すれば問題ないはず。
とりあえず、やっとスマホデビューできました。
予定どおりにはいかなかったけど、最後は上手くまとまったかな?


本日の妄想世界。(シムズ3)

最近はペットを飼えるシムズ3で遊んでいます。
ヨークシャテリアを連れてお散歩です。



疲れたらタクシーを呼んで帰ります。
散歩中の犬は放置で帰ります。ヽ(゚Д゚;)ノ!!




おいてけぼりにされたチロは公園でひとり穴を掘っていました。
え?もしかしてその穴に住むつもりなの?





そして後日、おいてけぼりの呪いのせいか?今年の7月で買って5年になるハイスペックパソコンが壊れました。
リカバリーができなくなりメーカーに修理に出してみたところ
「電源の中が破裂しています。5年前のパソコンなので部品の在庫がなく修理できません。」と戻ってきてしまいました。
20万円のパソコンが5年もしないうちに廃棄物扱いですか???
泣きそうになっていたら主人が近所のパソコン修理屋さんに連れて行ってくれました。
部品代 11,000円と工賃で直してくれるそうです。

「たぶん無理ですねぇ・・・直らないです。」メーカーさんはそう言ってたのに!!!

メーカーさんは売るのが専門のお仕事で、きっと保証期間が切れたパソコンの修理はしない主義なんだね。
新しいモノを買ってもらうことがお仕事なんですもんね・・・お気持ち分かります。

とりあえず直ったんだから良しとしましょう。

そんなパソコン修理のドタバタにまぎれて、サブのCore i3のパソコンちゃんが勝手にWindows10にバージョンアップ!
勝手にバージョンアップするとは聞いていたので気をつけていたのに何てこと!!!
7使いなので10のことはチンプンカンプン♪
だけど心なしか7の頃より動きが少し軽くなったような・・・
戻すのも怖いので、このまま10でいくことにしました。

予定どおりにいかないことを どうにかするのは大変で疲れるのだけれど、なんだか楽しいんだよね。


豚の耳に念仏

チロの日常 comments(2) じゅぢ
今まで見た目がリアルすぎて購入意欲が沸かなかった豚さんの耳を
チロにおそるおそるあげてみました。


なんだか血管が生々しい、チロの顔よりおっきい耳です。
しばらくカミカミ・・・

乾燥していたのがヨダレでふやけて生々しさ倍増。




そして、とても気に入ったのか持って歩いています。

でも、ときどき廊下に忘れられたように打ち捨てられている豚さんの耳なのでした。

南無〜

本日の妄想世界。(シムズ4)


朝はバリスタおすすめのコーヒーで


目で口ほどに物を言いたい

私のこと > 日常 comments(4) じゅぢ
現在、余計な一言を言わない私!に成るべく努力をしております。
そして今年の自分の目標を「口を慎む」に決定いたしました。
どうせ出来っこないでしょう?と思われたくないので内緒です。

頑張って実行していますが、世界の空気が半分ほど減ったくらい息苦しくて仕方ありません。





何かを考えると口を開きたくなるので何も考えないようにしています・・・。
無念無想。

本日の妄想世界。(シムズ4)



プールで気晴らし


行く先のことは容易に見分けのつくものではない(改変版)

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ
今年も皆様方にとりましてよりよい年でありますように・・・

本日の妄想世界。(シムズ4)

心が走りすぎて妄想できません。




行く先のことは容易に見分けのつくものではない

私のこと > 日常 comments(0) じゅぢ





本日の妄想世界。(シムズ4)

疲弊していて妄想できません。




無料ブログ作成サービス JUGEM