スポンサーサイト

- - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています



- 

目で口ほどに物を言いたい

私のこと > 日常 comments(4) じゅぢ
現在、余計な一言を言わない私!に成るべく努力をしております。
そして今年の自分の目標を「口を慎む」に決定いたしました。
どうせ出来っこないでしょう?と思われたくないので内緒です。

頑張って実行していますが、世界の空気が半分ほど減ったくらい息苦しくて仕方ありません。





何かを考えると口を開きたくなるので何も考えないようにしています・・・。
無念無想。

本日の妄想世界。(シムズ4)



プールで気晴らし


スポンサーサイト

- - スポンサードリンク


- 
コメント一覧

チャオチャオ〜 あたちの おともだちぃぃ〜

あたちもな それ しよる
もう まるっと 2年になるかもかも (笑)

泰然自若しよる人
観察してると わかってくるねん
自分という個の中のコアなる部分に隠遁しよるんよ
誰かに共感するとか 自分事と想像するとかが無いねんな
いつもいつでも静中におるねんな
静中にあって 静を保つのは 造作ないことやん
動中にあって 静を保てる御仁は そうそうはおらん
せやから 参考にも指針にもならへん

そんでもってな
考えん 思わん ことは 喋らんためには必須やわ
心が動けば 口が動く これ道理やから
考えて 思って それでも 口を動かさんとしたら
それは もう 人間ちゃうちゃう ? (笑)

もひとつ ぽーん 
人は 入力してきた言葉で
思い 考え 思索し 口にする
せやから 入力してこなかった人は
貧相な言葉しか持たない人は
思うことも 考えることも 思索することも 発言することも
すべてすべてが貧相になるねんな

三猿
これは ほんまに 深いでぇ〜
喋らん 口を切らん その修養の中で
いろんな世界が開けてくる
いろんな示唆が見えてくる
がんばルンバ ふんばルンバ ♪♫♬♪

  • イータカリーナさん
  • 2016/01/31 6:39 AM

> イータカリーナさんへ 
まるっと2年の効果はいかほどでしょうか?(笑)

あまりの息苦しさに、ひと月足らずで挫折しそうになりかけていましたが
イータカリーナさんを目指して頑張ってみようかな?

そして、慎むことの意味も教えていただきありがとうございます。
私が知らないとても興味深い内容でした。


せっかくなら、いろんな世界や示唆を見てみたいです!

  • じゅぢさん
  • 2016/01/31 8:22 PM

チロちゃん、九州地方ですよね? 大丈夫ですか?

  • かなさん
  • 2016/04/20 10:40 PM

> かなさんへ
こんばんはです。
ご心配していただきありがとうございます。<(_ _)>
震源地は熊本でしたので、こちらのほう揺れはしましたが大丈夫でしたよ。
被災された方々の不安が少しでも早くなくなりますように・・・

かなさんのキューピーちゃんは
そろそろ落ち着いてきたお年頃になってきましたか?^(⌒T⌒)^
チロは以前とくらべると随分と落ち着いてしまって、やんちゃな頃が懐かしくなります。

  • じゅぢさん
  • 2016/04/20 11:11 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM